殺される誕生日の無限ループにハマってしまうタイムループホラー『ハッピー・デス・デイ』。『インシディアス』シリーズや『ブラック・クランズマン』など最近大注目ののブラムハウス・プロダクションが手掛けた作品です!
あらすじ
イケてる女子大生で遊んでばかりのツリーは、誕生日の朝も見知らぬ男のベッドで目を覚ます。慌しく日中のルーティンをこなした彼女は、夜になってパーティに繰り出す道すがら、マスク姿の殺人鬼に刺し殺されてしまう。しかし気がつくと、誕生日の朝に戻っており、再び見知らぬ男のベッドの中にいた。その後も同じ一日を何度も繰り返すツリーは、タイムループから抜け出すため、何度殺されても殺人鬼に立ち向かうが……。(映画.comより)
ツリーは、愛想も悪く、ルームメイトが誕生日のために作ったカップケーキも捨てちゃう。そんなツリーは犯人探しのため、自分に殺意を持っている人のリストを作るも、多すぎてわからないのです。それがミステリー感も出してくれててすばらしい◎
楽しい思い出を残したい“誕生日”を舞台に、恐怖を何度も与えてくるのがたまらない。そしてツリーは嫌われ者キャラなのに、何故だかループされるたびにいいキャラしてて好きになってきます。
『ハッピー・デス・デイ』のおとも
『ハッピー・デス・デイ』のメインジャケットはマスク男がカップケーキを持っているもの。この不気味なビジュアルに、鑑賞前はゾクゾクしました。ぜひカップケーキを用意して鑑賞していただきたです。
もちろんカップケーキは本作にも登場します↓
この投稿をInstagramで見る
誕生日ということもあって、でっかいケーキがメインのイメージもありました。
この投稿をInstagramで見る
ちなみに、続編の『ハッピー・デス・デイ 2U』も日本では同時に公開されていましたね。続編は一作目とはまた違うテイストがたのしめる、新しいホラーでした。
続編が面白いのは、ツリーの中でなにかが吹っ切れて、自分の死に方をユニークにしていくところ
この投稿をInstagramで見る
おとものカップケーキはぜひ手作りして欲しいですが、東京で本作に出てくるもののような雰囲気が似ているものを購入できるお店がありました。下北沢の「ニューヨークカップケーキ」です。
この投稿をInstagramで見る
あとは表参道に「セックス・アンド・ザ・シティ(Sex And The City)」で知られるマグノリアベーカリーがあったのですが、現在は閉店・・・。悲しい。
この投稿をInstagramで見る
Amazonプライムでの視聴はこちらから↓↓
コメント