『ゾンビランド』のおともはアメリカで超有名なお菓子

ゾンビランド スイーツ&お菓子
(ゾンビランド | ソニー・ピクチャーズ公式)より引用

2009年に公開され、カルト的人気を博した『ゾンビランド』。ゾンビ映画なのに、怖くない・・・というよりか笑える!と、当時ホラーコメディと話題になった一本ですね。そんな本作では、アメリカで超有名なあのお菓子が登場します。

あらすじ

主人公は、引きこもり気質の青年コロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)。彼は爆発的なウィルス感染により人類は次々とゾンビ化した世界で生き残っていました。彼が生き残ったのは独自で考えた「生き抜くための32のルール」があったから。このルールを徹底しながら生き抜いていたコロンバスは、ワイルドなタラハシー(ウディ・ハレルソン)と出会い、旅をともにすることに。廃墟と化した大型スーパーではウィチタ(エマ・ストーン)とリトルロック(アビゲイル・ブレスリン)姉妹に出会い、4人は「ゾンビがいない」と噂される遊園地へと向かいます。

予告編動画↓

映画『ゾンビランド』予告編

『ゾンビランド』のおとも

タラハシーには、「食べるとゾンビ社会になる前を思い出せる」と言う好物があります。それはトゥインキー(Twinkie)

アメリカのカンザスシティで作られている、中に生クリームが入っているケーキです。“タラハシーがトゥインキーを見つける旅”としても楽しめる本作。ぜひトゥインキーをテーブルいっぱいにして観てみてください。

トキエス
トキエス

ちなみに1個当たり約145キロカロリー

日本では、なかなか手に入りづらいですが、コストコに売っていたという情報もアリ。

 

Amazonプライムビデオでの鑑賞はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました