強盗を企てた若者3人が、盲目で最強のおじいちゃんに襲われるショッキングスリラー『ドント・ブリーズ』。前作で怖いおじいちゃんノーマンを演じたスティーブン・ラングの姿が映し出された続編『ドント・ブリーズ2(原題)』のファースト・ルックが公開されました。
『ドント・ブリーズ』とは
親元を離れ、街から逃げ出すための資金が必要なロッキーは、恋人のマニーと友人のアレックスとともに、地下に大金を隠し持っていると噂される盲目の老人の家に強盗に入る。しかし、その老人は目が見えないかわりに、どんな音も聴き逃さない超人的な聴覚をもち、さらには想像を絶する異常な本性を隠し持つ人物だった。暗闇に包まれた家の中で追い詰められたロッキーたちは、地下室にたどり着くが、そこで恐るべき光景を目の当たりにする。(映画.comより)
わずか1,000万ドルの低予算で製作された『ドント・ブリーズ』は、全世界で1億5,700万ドル以上の興行収入を記録するほど大ヒットしました。
『ドント・ブリーズ2』について
待望の続編に関しては、まだまだ謎が多く、公式の予告編は未だ公開されていません。今のところわかっているのは、スティーブン・ラングが続投するということ。また、オリジナルの監督であるフェデ・アルバレスは続編でメガホンを取らないものの、脚本家としてクレジットされています。
ファンが心待ちにしている中、USA Todayが続編でのラングの復帰を示すファーストルックを公開しました。ノーマンは雨の中、外でハンマーを持ってるラングの姿からは、新たな恐怖を感じさせます。
Stephen Lang's terrifying killer Norman Nordstrom returns in a first look image at Don't Breathe 2, currently slated for release this August. https://t.co/b5ArZDYxLn pic.twitter.com/v7goXrqT06
— Screen Rant (@screenrant) May 4, 2021
また、ScreenRantによると、続編のストーリーは、1作目とだいぶ違うようです。続編は、ラング演じるノーマンは、数年前の火災で孤児となった少女の面倒を見ながら暮らしており、その少女が犯罪者に誘拐され、ノーマンは少女を救うために復讐していくストーリーのようです。また「ノーマンは完全に主人公モードで、孤児となった自分が育てた子供を守ることになりそう」とのこと。続編の米公開は、今年8月を予定しているようです。
※2021年7月1日追記↓
ついに公開日が決定しました! 予告編などはこちらから。
コメント