メリル・ストリープ主演『恋するベーカリー』のおともはチョコレートクロワッサン

スイーツ&お菓子

『プラダを来た悪魔』や『クレイマー、クレイマー』などで知られる女優のメリル・ストリープがベーカリーの経営者を演じ、別れた夫との恋愛模様を描いたロマンティック・コメディ『恋するベーカリー(原題: It’s Complicated)』。邦題のとおり、美味しそうなパンがたくさん出てくる一本になっています!

あらすじ

ニューヨーク・タイムズにも取り上げられ、素晴らしい評価を持つベーカリーの経営者ジェーン(メリル・ストリープ)。彼女は、3人の子供も立派に育て上げたシングルマザーでもあります。どこもかしこもパーフェクトに見えるジェーンでしたが、彼女自身はというと、どこか日常に物足りなさを感じていました。そんな彼女は、元夫であるジェイク(アレック・ボールドウィン)と再会。なんと別れた夫と再びロマンスを経験することに・・・!

予告編動画↓

「恋するベーカリー」予告編

映画『恋するベーカリー』のおとも

本作では、ジェーンがデートの帰りに自分のベーカリーにデート相手を招き入れ、彼の好きなものを「なんでも作ってあげるよ」というシーンがあります。ここでそのお相手の男性は「チョコレートクロワッサン」をオーダーするのですが、ふたりで笑いながらクロワッサンを作っている姿は、本当に楽しそう・・・! やっぱりデート相手と何か一緒に作業するのっていいですよね。クロワッサン作り、わたしもいつかは誰かとやりたいと羨ましく思ったシーンでした(笑)。

都内でめっちゃおいしいクロワッサンといえば、「BOUL’ANGE(ブール アンジュ)」のクロワッサン。ちょっとお高めですが、クロワッサンを手作りせずに、おともをゲットしたいという方はぜひチェックしてみてください。

ちなみに全然関係ない話ですが(笑)、メリル・ストリープは本作でHermes(エルメス)を着用していて、本作をきっかけにスカーフの売り上げが爆上がりしたそう。

トキエス
トキエス

彼女のコーディネートにも注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました