ジョニー・デップ&シャーリーズ・セロン共演SF映画『ノイズ』のおともはベリーパイ

スイーツ&お菓子

ジョニー・デップシャーリーズ・セロンが夫婦役を好演したSFスリラー映画『ノイズ(原題:THE ASTRONAUT’S WIFE)』。1999年に公開された本作、私は当時VHSを購入して何度も何度も見ていた思い出の一本でもあります。そんな本作、終始怖いのですが、ある食べ物でちょっとハッピーになれるシーンあります。

あらすじ

NASAの宇宙飛行士スペンサーが宇宙空間での作業中、「あれは何だ」という言葉とともに2分間交信を断った。NASAの懸命の救出作業により、彼は奇跡的に生還。妻のジリアンも、彼の無事を心から喜んだ。しかし地上に戻ってきた夫に対し、彼女はどこか違和感を感じる。さらに、彼と行動を共にしていた同僚が変死。まもなく双子を身ごもった彼女だが、その不安は日増しに深まってゆく。そんな中、失踪中だった元NASAの調査員が、突然彼女の前に現れる……。(Yahoo!JAPAN映画より引用)

映画CM 「ノイズ」日本版予告編 The Astronaut's Wife 1999 japanese trailer

『ノイズ』のおとも

ジョニー演じる宇宙空間の事故から無事生還したスペンサー。地上での生活に戻った彼はなんだか徐々に狂気に満ちてくるのですが、スペンサーが変になっちゃったのか、果たして妻のジリアンが不安を抱きすぎているだけなのか・・いったいどっちなの!?という不穏な空気が長く続いていきます。そんな中でも、ちょっとだけ緊張感を和らげてくれるのが、妊婦のジリアンが音楽をかけながらダンスをして、冷蔵庫からパイを取り出すシーン。ここでのスペンサーの登場の仕方も本当に怖かったのですが、スペンサーとジリアンがとても仲良く映し出されているシーンでもあります。

The Astronaut's Wife (1999)

The Astronaut’s Wife (1999)

このパイ、ちょっとなんの種類かよくわからなかったのですが、見た感じ中が赤っぽい・・・。なので多分ベリー系のパイだと思います(勝手な判断)。

ベリー系のパイは手作りでも簡単にできそう。

Pies | Basics with Babish

 

『ノイズ』、サスペンス好きな方にぜひおすすめしたい一本です。

ちなみに、劇中でスペンサーとジリアンが見ている映画は1941年のラブコメ『愛のアルバム(原題:Penny Serenade)』。こちらの映画もドラマチックな子育てがメインのストーリーのようです。

トキエス
トキエス

ちなみに(×2)、動画を探していたらジョニーの過去のインタビューが出てきました。この時期のジョニーはもう同じ人間とは思えないほど美しい・・・!のでリンク貼っておきます。

The Astronaut's Wife – Johnny Interview

Amazonプライムでの視聴はこちら↓↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました