「ストレンジャー・シングス」ミリー・ボビー・ブラウンが小説を執筆、映画化を目指す

おともニュース

ネットフリックス『ストレンジャー・シングス 未知の世界』で知られる女優のミリー・ボビー・ブラウン(19)が小説を執筆し、映画化を目指しているそうです。米ComicBookが報じています。

ミリーが執筆した初の小説は「ナインティーン・ステップス」というタイトル。2020年に他界したミリーの祖母ルースにインスパイアされた、戦時中に実際にあったミステリーを基にした歴史小説だそうです。

この本は作家のキャスリーン・マクガールがゴーストライターを務めており、有名人がゴーストライターを起用し、適切なクレジットを与えないことについてネット上で議論も呼んでいます・・。

しかしミリーは、この本に誇りを持ち、将来に向けて大きな計画を持っていることを明かしています。今週初めに「ロレイン」に出演したミリーは、「ええ、絶対に(映画化したい)。そのつもりで書いたの」とコメントしています。

ブラウンはこの物語のインスピレーションについて、「夜眠れないときに、おばあちゃんがその話をしてくれた。そして、第二次世界大戦中、彼女の子供時代に起こったことなんだって、徐々に分かってきたの」とコメント。

トキエス
トキエス

映画化となると、かなりの注目を浴びそうです。続報にも期待が高まります

コメント

タイトルとURLをコピーしました