ネットフリックス人気シリーズ「ウェンズデー」にて、ゼイヴィアを演じた俳優、パーシー・ハインズ・ホワイトが、性的暴行疑惑でシーズン2からの完全降板したと、多くのメディアにて報道されています。
Percy Hynes White will not return to Wednesday Season 2. His character Xavier Thorpe has been written out. pic.twitter.com/0TS8zP32oZ
— MyTimeToShineHello (@MyTimeToShineH) September 5, 2023
現在、脚本家と俳優のストライキが続いているため、大きなプロジェクトも停止している状態ではありますが、今後、TVシリーズでもっとも注目を集める作品の一つと言っても過言ではないのが「ウェンズデー」のシーズン2でしょう。ジェナ・オルテガが主演を務めた本作は、ネットフリックスで配信されるや否や大ヒットを記録しました。
カナダ人俳優のパーシー・ハインズ・ホワイトは、シーズン1にザヴィエル・ソープ役で「ウェンズデー」に出演。メインキャラクターの1人でした。
そんな中、デイリー・メール紙は、性的暴行疑惑を受けてパーシーが番組から降板したと報じています。
ことの発端は、1月に匿名のツイッター投稿が相次いだこと。現在は削除されているそのツイッターでは、「彼はパーティーで女性を酔わせた後、暴行を働いた」という暴露がされていました。
本人はいかなる不正行為も否定しており、刑事処分が下されたわけでもないようですが、この疑惑により、パーシーは番組から降板させられたと同誌は主張しています。
しかしその一方でCinema Brendでは、現時点でネットフリックスが「ウェンズデー」シーズン2に関するキャスティングは決定していないとしており、パーシーの降板を肯定も否定もしておらず、疑惑との関連も明らかにしていないそうです。
公式なルートでキャスティングの発表はされていないので、現時点ではどのような計画があるのかわかりません。
この投稿をInstagramで見る
コメント