日本でも大ヒットし、“追いトップガン”が社会現象化した『トップガン マーベリック』。本作に出演した俳優のルイス・プルマンが、『トップガン・マーベリック』共演者たちのグループチャットがあること、そして、そこにトム・クルーズが参加していないことを明かしました。
この投稿をInstagramで見る
ルイスは、Vanity Fair誌のインタビューに登場した際に、キャストたちは今でも連絡を取り合っていると語りました。その中で、トムはそのチャットにいないことを告白。なんとも、共演者たちは、トムが“もっと重要な仕事がある”ことを考慮して、自分たちが送るミームなどで迷惑をかけたくないという思いがあったそう。そして、トムはいつでも、助けが必要な場合は電話をとってくれると付け加えました。
ルイスが述べたように、トムは現在いくつかのプロジェクトに関わっています。さらに他のハリウッドスター同様、トムもSAG-AFTRAのストライキと交渉に参加。まだまだ解決に達しないようですが、彼は現在俳優の大多数が抗議している原因の一つ「映画業界におけるAIの使用」についても議論しています。
またトム主演の『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』も公開されたばかり。人気シリーズの第7弾である本作は、高い評価を得ているものの、『トップガン マーヴェリック』のような成功には至っていないとScreenRantは報じています。
2022年の『トップガン マーヴェリック』は全世界で14億8000万ドルを記録しました。
『トップガン マーベリック』あらすじ
アメリカ海軍のエリートパイロット養成学校トップガンに、伝説のパイロット、マーヴェリックが教官として帰ってきた。空の厳しさと美しさを誰よりも知る彼は、守ることの難しさと戦うことの厳しさを教えるが、訓練生たちはそんな彼の型破りな指導に戸惑い反発する。その中には、かつてマーヴェリックとの訓練飛行中に命を落とした相棒グースの息子ルースターの姿もあった。ルースターはマーヴェリックを恨み、彼と対峙するが……。(映画.comより引用)
参考記事:Tom Cruise Isn’t In The Top Gun Maverick Cast Group Chat For A Very Good Reason
コメント